ドラマ サッカー ブラジル イタリア イングランド 大会 コスタリカ ミラクル ワールドカップ ハリウッド" />
SSブログ

ワールドカップ、日本が決勝トーナメントに進んだら! [ワールドカップ]

こんなジンクスがあります。

日本代表が90%以上の確率で一次リーグを突破できる理由とは?



そうなったら日本は今まで最高の成績を挙げる可能性が高いです。

その根拠は以下の通り。

最弱と言われていたコスタリカが死の組の
グループDで強豪のウルグアイ、
そしてイタリアを撃破してグループリーグ突破を決めました。

今大会のここまでの最大の驚きは、
予選リーグ早期敗退が確実と思われていました。

コスタリカの大躍進であると多くのサッカーファンは思っているでしょう。

まさか優勝経験のあるチームが3チームもある死の組で
コスタリカが真っ先に勝ち抜けるとは...。

これは夢でなくて現実の話。

26ca9304.jpg

コスタリカはなぜ優勝経験国のウルグアイやイタリアに勝てるのに、
親善試合とはいえ日本に勝てなかったのでしょうか?

コスタリカはとても不思議なチームです。

ということは、日本はウルグアイやイタリアよりも強い?

コスタリカに敗戦を喫したイタリア代表監督は
「厳しいグループとわかっていたが、まさか...」と絶句しました。

この結果サッカーの母国イングランドの予選リーグ敗退が決定。

コスタリカの第3戦の相手は意気消沈のイングランド。

私は乗りに乗っているコスタリカがイングランドに勝つと思っています。

というより3つのワールドカップ優勝経験国を相手に3連勝はまさにミラクル。

ハリウッドの脚本家でも書けないドラマなのでコスタリカに勝ってほしい。

コスタリカがグループDを1位通過で、グループCで
日本が奇跡的な2位通過を決めたならば、
親善試合でコスタリカに快勝した日本はベスト8進出!

そして日本はベスト8でチリ、
ベスト4でアルゼンチン、
決勝戦でブラジルと激突します。

そんなに物事はうまくいかない?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。