マインド" />
SSブログ

マインドマップより使いやすいIdeaGrid

アイデアを生んだり、頭の中を整理するのに便利なマインドマップ。

今まで、色々なツールを使ってきましたが、
コレだという物には出会えずイライラしていました。

例えば・・・

1)キーワードが中心に強制的につながれてしまう。
2)キーワードをばらばらに書けるけれど、統合しようとすると、それがしにくい。
3)スマホアプリに対応していない。
4)使っていて楽しくない・・・・

理想は、
付箋にキーワードを沢山書いて、
それをホワートボードに貼り、
グループ毎に楽しく簡単に整理できるもの。

そんな中、最近目にしたのがIdeaGridです。

使ってみると、上記の1)~4)が全て対応していて
独特の操作音と共に快適に使用できました。

これはスゴイ!

これで色々なアイデア、頭の中を整理できると思うと
嬉しくなってきました。

あっぱれ!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。