サッカー ブラジル ジンクス 大会 コスタリカ スペイン ドイツ ポルトガル ワールドカップ" />
SSブログ

「すぽると」のワールドカップのジンクスから優勝国を予想 [ワールドカップ]

ワールドカップブラジル大会は本当に面白いですね。

点がよく入って現時点で無得点試合が1試合しかなく、また本当に逆転劇も多いです。

優勝候補と言われていたブラジル、アルゼンチン、ドイツは良いスタートを切りましたが、
前回優勝国のスペインは初戦で大敗を喫しました。

そうした中でどこが優勝をするか?

私は以下に挙げますジンクス通りに行きますとアルゼンチンが優勝すると思っています。

images.jpg

①W杯前年度の世界最優秀選手に輝いた選手は翌年の本大会で活躍できない

それは「バロンドールの呪い」と言われています。

2013年度の受賞者はポルトガルのクリスティアーノ・ロナウド、アルゼンチンのメッシは
2012年まで4年連続で獲得していたが、ケガの影響で2013年は運良く?獲得ならず。

②米国大陸開催のワールドカップの優勝国は全て南米勢
 
そうしたことから南米勢が優勝をする!

③前年の南米選手権の優勝国は次年のワールドカップで優勝できない
 
2013年の優勝国はウルグアイ。

初戦でコスタリカに1-3で負けたりして波に乗れない可能性がある。

④前年のコンフェデ杯の優勝国は次年のワールドカップで優勝できない
  
このコンフェデ杯で優勝したのは地元のブラジル。

1950年の大会同様、サッカーの王国ブラジルは地元で優勝できない?

⑤ペレの呪い

サッカーの王様ペレは世界で唯一選手としてワールドカップに3回も優勝したことで有名。

その一方でよく予想を外す。

そのペレが優勝に予想したのは母国ブラジル。

ブラジル国民はペレのブラジル優勝の予想を喜んでよいのか?

微妙な気持ちになっていることでしょう。

そうしたことから決勝戦は地元ブラジル対アルゼンチンとなり、
1950年大会同様にブラジルは決勝で涙を飲む結末が待っている?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。